忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
相沢保美ルートクリアー

Windows版アオイシロ相沢保美ルートをクリアーしました。

秋田百子凄い顔

夜中にプレーしているとしばしば迷惑なボリュームになる秋田百子譲。
←怪談時の百子の凄い顔にバカ受けしました。

しかし、こんな怖がりのくせに何で肝試しなんかやりたがっていたのでしょうかね(笑)
PS2版プレー時は食事の時にうるさい奴ぐらいの印象だったのですが、色々と自分と共通点があるキャラだと言う事に気づき、最近は親しみを感じたりしてしてます。

メタラーだし楽器やりたがっていたし(自分はギター弾いてましたが)、
田舎で暮らしていたし(私は学生時代にしていた自営業ですが)
如何にもゲーマー的な偏った神話の知識があったり、(私は高校の時授業中にミルトンの『失楽園』を読んでいたのが見つかって教師に心配されたことがあります(苦笑))
ついでに声がうるさかったり(自分も小学校の卒業文集で声がデカい人1位に選ばたことがあるので。。。)
更についでに言うと食専で料理なんか全然できないとこ何かも自分とそっくりすね。
というわけで(?)、なるべく百子とじゃれている選択肢ばかり選んでみたのですが、萌え萌えな魍魎タン達(マテ)に囲まれて余裕でバットエンドになります(T△T)
このバッドエンド率は昔あったゲームブックを思い出しました。といっても若い人は知らんですか(滝)
もっともアオイシロの場合、捻くれた選択肢さえ選ばなければ普通にトゥルーエンドを迎えられるのでゲームブックより遙かに難易度は低いでしょうが。

と、毎回の通り話が脱線しましたが、相沢保美ルートもクリアーしました。
最後の方とか全然忘れていた事が多いですね(滝)
「ふるえ、ゆらゆら、ゆらゆら、とふるえ」なんて言葉が出て来た事もすっかり忘れていたし、用語解説は結構ニヤニヤしてしまうものが多かったです。

根方宗次

はい、ヤスミンはちゃんとお嫁さんにいただきますので安心してください。
……じゃなくて、コハクとオニワカと渡り合う根方さん人間なんですかね?
いわば義経と弁慶の二人と戦っている訳ですから日本史上最強レベルの剣豪って事でしょうか???
(義経の剣術については強弓が引けなかったので、判官びいきから剣術の達人であるという伝説が生まれたとか、弁慶なんざ実在したか分からんという野暮な突っ込みは抜きな方向で考えるとですが)
根方さん漢ですね。

このルートに限ってはトゥルーエンドよりもヤスミンがマタムと同化して、コハクに切り離されるエンドの方が印象深いですね。
アカイイトの葛により記憶が封じられるエンドと同類の物ではありますが、更にもう一歩踏み込んで、相沢保美が消滅してしまうところまでやってしまうのが、自己犠牲型の話が結構好きな自分には良かったりします。
公式アートワークスの麓川氏のコメントによると、キスシーンの後に絶対バッドエンドに行くのが納得いかないというユーザーからの抗議があったとのことですが、個人的にはむしろバッドエンドだからこそ儚い美しさを感じるのですが。
ただ、抗議したい気持ちもわかりますし、感想は人それぞれと言う事でしょうか。

話が変わりますが、ちょっと便利な方法で、ルート毎にセーブデータをアイコンで別けると解りやすくなります。
時間が経つとセーブデータがどのルートだったのか忘れてしまいそうですが、アイコンで分類しておけば一目瞭然です。

次はカヤルートをプレーしたいと思います。

*本館の相沢保美関連の記事

他ルートの感想

アオイシロ,アカイイトのファンサイト蒼海緋月本館もよろしくお願いします!

 

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]