忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹の迷宮X 隠しアイテム「赫き魔眼」を入手

久しぶりのブログの更新です。本館の方は更新終了した為、PC自体も殆ど立ち上げる機会が無かったのでブログも更新していませんでした。本館と関係無い事をあまり話題にしてもねぇと言うのはあったのですが、多分購入するのは最後のゲーム(かも?)なので、話題(自慢?)を少々させて下さい。
(前回記事で、ご返事は要らないとの事ですがコメントを頂き、ありがとうございました。長い間気付かずに申し訳ございませんでした。因みにサイトの更新は一旦終了ですが、サイトはレンタルサーバーがサービスを停止するまで閉鎖する訳ではないのでご安心ください。)
 
過去の記事でもご紹介させて頂きました世界樹の迷宮Xをやり込んでいたのですが、攻略本にも書かれていた隠しアイテムをたまたま発見しました。(各画像はクリックして拡大出来ます)
 
表題の隠しアイテムを入手すると上記画像「闇の眷属」のイラストが使えるようになります。
ししょーがこんなにイケメンにw 多分この絵男なんですけどね(マテ)
 
隠し種族「闇の眷属」女子バージョン
 
ギルドカード。因みにパーティーは世界樹の迷宮シリーズの歴代センター。
二人闇の眷属の顔にしちゃいましたがw
 
QRコード(注意:3DS及び世界樹の迷宮Xが必要です)
まだ令嬢以降のボスを倒せてませんしアイテムも全部入手した訳ではありません。
後日コンプリートしたら別のQRコードを公開したいと思います。カンストしたメンバーが引退後連れてきた高パラメータの新人を育て上げても令嬢倒す自信が無いですがw
 
因みにQRコードを受け取っただけでは上記のキャラはスカウト出来ないらしいですが、どういう状態になるのか解りません。(多分隠しアイテムを入手していれば可能かも?)

・入手方法?
攻略本には以下のヒントが記載されています。
(1)ギルドカードをたくさん所持している。
(2)プレイ時間がかなり長い
(3)もっとも歯ごたえのある難易度でプレーする
(4)”世界樹の先”にある迷宮に到達する。
(5)ギルドカードのQRコードを出力した事がある。
(6)たくさんの職業をギルドに登録している
(7)「とある装備品」によって状態が変化したキャラクターのギルドカードを、QRコードで受け取る
(8)「とある装備品」によって状態が変化したキャラクターのギルドカードを、すれ違い通信で受け取る

すれ違い通信とか出来ないので、こんなの全部やれって無理だろと思ってましたが、必ずしも全ての条件を満たす必要は無いそうです。
自分の場合
(1)は元からあったギルドと自分のギルドの2枚なので論外
(2)は隠しアイテム入手タイミングで120時間程度。これが長いのかどうか不明ですが一回レベル130まで上げ、「貴き深淵の令嬢」に歯が立たず、止むを得ずカンストしたメンバーを引退させ、Lv30の新人作成からやり直してたので長時間になりました。
(3)勿論「Heroic」モード。
(4)令嬢まで辿り着きました。Heroicモードだと絶耐ミストですら紙防御と化し、手も足も出ませんがw
(5)あり
(6)20人登録。全職業準備。因みに採集用にファーマーは四人創りました。余談ですが、「追憶の指輪」のおかげで殆どのメンバーが置いとくだけでレベル100を超えましたがw
(7)と(8)はしたことが無い

つまり、上記の条件から確実に該当しているのが(3)(4)(5)で、可能性がありそうなのは(2)(6)ではないかと思います。最低3つ、もしかしたら5つも条件を揃える必要があると言う事かも知れません。上記条件以外に4人も引退させて後のタイミングに発生しましたが、関係あるか分かりません。因みに(3)以外は似たような状況でBasicモードやPicnicモードでプレーした時は全クリ後も隠しアイテムが登場するイベントは無かったので、(3)は一番重要な要素かも知れません。

自分の場合、ゲームロード後、街中で突然噂を話す男のイベントが追加されたメッセージが表示され、酒場に行くと蝙蝠についてメッセージを聞きます。蝙蝠と言えば一番最初のダンジョンの北西部に怪しげな紋章があったのを覚えていたので、そこを調べると娘を不死化させる為に如何のこうのというメッセージがあり、残された記述に従いダンジョン内を探すと「赫き魔眼」が入手出来ました。

・「赫き魔眼」の効能
(1)HP100及びTPと全ステータスが10%アップする
(2)職業を問わずフォースブースト「不死の肉体」フォースブレイク「亡者の行進」に変化する。
(3)昼は歩いている時や戦闘時自動的にダメージを受け、夜は回復する
(4)「闇の眷属」の容姿が使用可能になる
(5)「闇の眷属」以外の職業絵でも装備時に目が赤くなり、右上に蝙蝠のアイコンが表示される。

(1)だけみるとアクセサリとしてしてはかなり優秀ですが、(2)と(3)のおかげで使いどころが悩みます。

・フォースブースト「不死の肉体」について
 3ターンの間、自身は致死ダメージを受けた時、HP1で蘇る。
 同じターンで何回も同じ効果が出るかメンドイので未検証(マテ)

・フォースブレイク「亡者の行進」について
 味方全体を蘇生し、さらに敵1体に2+蘇生人数回ヒットする遠隔無属性攻撃。
 死人が居ない時はダメージ1桁でしたw 二人ぐらい死んでたら700前後のダメージを四回ぐらいでした。この程度ならば多分アクセルドライブの方が強いのでは無いかと思いますが、死体が増える程ダメージが上がるのかも知れません。こちらもメンド(以下略)

まぁ発売時期が去年の8月なのでとっくに行き着いている方も多いかと思いますが、極力ネタバレを見たくないので世界樹の迷宮Xに関しては一切のネット情報を観てませんでした。
もし入手出来て無い方は参考までにどうぞ

拍手[0回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR