忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
アオイシロ元ネタ分析に「磯良」を追加
本日蒼海緋月本館アオイシロ元ネタ分析磯良を追加しました。
これは馬瓏琉が剣を手にした時の
「海淵に住まう夷の王権! 磯良温羅が持ち出し奪われた王権の証し!
フオルの王たる海神の欠片! この馬瓏琉が奪い返したぞ!」

という台詞に出てくる磯良について、少し詳しく調べてみました。
馬瓏琉がなんで剣を使えるのか、理由はクロウクルウと剣が同種の物であるからだとは思うのですが、それだけではつまらないと思っていましたが(笑)、意外な事に馬瓏琉と同族という扱いであろう磯良について調べてみたら、剣と関わりが深い一族、神が繋がりました。
これって古代史の知識がある人じゃなきゃ気付かないような、少なくてもゲーマーの延長で神話が好きという程度では解らないようなネタではありますが(滝)
ここまで考えての設定だとすれば奥が深い作品ですね。
興味がある方はご覧ください。

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]