忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイト元ネタ分析に「鬼切部の前身「鬼部」とは古代最大の豪族「物部」氏である」を追加

本日蒼海緋月本館アカイイト元ネタ分析鬼切部の前身「鬼部」とは古代最大の豪族「物部」氏である。を追加しました。
やたら長い内容になってしまい疲れました。かなりアカイイトから逸脱した内容になりましたが、これには理由があります。
知り合いに物部氏について尋ねると大抵、物部守屋と蘇我馬子の崇仏論争については知っているのですが、その位しか知らないと言う人が殆どなので、一般的な知名度はこんなものなのかな……と思い、少しでも面白い伝承を紹介出来たらと思い、色んな伝承を上げてみました。
古代史の研究サイトじゃないので大した知識も無く考察もいい加減ですが、(特に考古学的な考証は出来ません)所詮はすぶのど素人の書いた文章なので大目に見て頂けたらと思います。
宜しければご覧ください。

拍手[1回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR