忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイト元ネタ分析に槐を追加
本日蒼海緋月本館アカイイト元ネタ分析を追加しました。
内容的にアカイイトとあまり関係無い気がしますが、用語解説にあった子安の木についてもう少し詳しく書いて、あとは三公の木とか本草綱目の説明とか割と有名なネタもついでに書いておきました。本当はもう少し色々調べたかったのですが、家の片づけをさっきまでしていたので時間がありませんでした。その為内容が薄いですが興味がある方はご覧ください。
そろそろ自分の中で定めていた更新終了予定のリミットが近づいてまいりました。葵先生の話は打ち切りかな? 自分の妄想の中では完結しているのですが、それを文章化する気力は湧いてこないんですよね(苦笑)他にも色々小説のアイディアは在ったのですが、既に創作意欲も衰えているので永遠にお蔵入りになりそうです。最後に自分の想いを込めた馬瓏琉目線のWKS作製も考えていましたがアオイシロから明らかに逸脱しそうだし止めるのが無難かな?
元ネタ分析や取り上げていない元ネタ文献もまだありそうですが、リミットの中で出来る範囲でやろうと思います。

拍手[4回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR