忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイト元ネタの続日本紀原文追加しました
9月9日蒼海緋月本館アカイイト元ネタ分析アカイイト元ネタの記紀原文コンテンツ続日本紀原文を記載しました。
天平宝字八年十一月七日の記事はアカイイトの設定とは関係無いような気もしますが、一言主の伝承が「古事記」→「日本書紀」→「続日本紀」と時が流れると、どんな風に変遷していったかを知るには良い史料だと思うので一応載せておきました。文量的にも寂しかったので載せたという理由もありますが(マテ)
興味がある方はご覧ください。

休日もセミナーがあったりして中々忙しかったのですが、先週ついに世界樹の迷宮Xを買えました。ですが、5の時のようなドキドキ感がありませんね……。思い出補正とかじゃなくて、Xを買う前に5も再プレーしてたので絵も音楽もなんでああなっちゃったのかなという感じです。過去作と全く同じマップやら劣化した新世界樹の迷宮のアレンジ曲とか一寸ね(滝)DS時代の職業の(時代遅れな)絵を今更再利用するのも違和感ありますし、むしろ新世界樹の迷宮2的なクソゲーの予感がしますが、まだ序盤なので判断するのは早いですね。個人的にはゲームを買うのはこの作品で最後にしようと思うので、それなりにやり込む予定です。なのでサイトの更新は暫くしないかも知れませんが(マテ)ご了承ください。

拍手[5回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR