忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオイシロ元ネタ分析に「マータンコー」追加

本日蒼海緋月本館アオイシロ元ネタ分析に「マータンコー」を追加しました。以前ご紹介させて頂いた お勧めの本の他に、 麓川氏が資料にした本を参考にしました。

アオイシロの喜屋武汀ルートで汀が鳴海夏夜と戦いながら語るマータンコーについて解説しています。以前も触れましたが、丸山顕徳という民俗学者の持論は首を傾げたくなるような内容で、とても鵜呑みには出来ないのですが、この伝承はネット上でもあまり情報が無いようですし、一応取り上げてみました。興味がある方はご覧ください。

12月も中旬になりました。そろそろ旧サイトをクローズすることも考えているので、まだ旧サイトのURLでブックマーク・リンクをされている方は、お手数ですが現行のものに変更してください。
現在はリンクや検索経由で旧サイトへアクセスした場合、新サイトへ移行する処置を施していますが、来年1月には旧サイトのレンタルサーバのサービスが終了する為、それが出来なくなるので宜しくお願い致します。

拍手[6回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR