忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイト、アオイシロを理解する為にお勧めの本追加
蒼海緋月本館ホームページアカイイトを理解するためのお勧めの本に「この位では物足りん! という方向け」書籍を追加しました。
最近お勧めの本のページにアクセスが多かったようですが、更新を行ったのが去年の3月だったので、書籍を増やしました。
アカイイトやアオイシロの直接のモチーフとなったのか解りませんが、この手の分野(民俗学、神話学)では定番の書籍を挙げてみました。
今まで挙げていた書籍よりは難解であると思いますし、ベースとして、記紀や記紀の周辺書籍(『古語拾遺』や漢籍では各時代の『倭人伝』、神話では『捜神記』など)の知識も必要な部分もあると思いますが、もしアカイイトやアオイシロできちんとした二次創作をしたいという方ならばこの位は読んでおいた方が良いのかな? とは思います。
恐らく、これだけ読めればうちのサイトの元ネタ分析を読む必要はありません(笑)
興味がありましたら参考にしてください。

拍手[1回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR