忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月18日は浅間サクヤの誕生日

風邪がぶり返したのか? 先週は体調不良だったのでHPの更新が出来ませんでした。
今月になってから更新が出来ていないのですが、今月中にはアカイイトの小説か元ネタで何らかの更新が出来るように頑張りたいと思います。
というか、私事でやりたい事が何にも出来ていません。。。皆様体調管理には気を付けましょう。

話が変わりますが、本日12月18日は永遠の20歳? で、アカイイトのお色気担当。
そしてアカイイト最強のキャラでもある浅間サクヤのお誕生日でございます。
というか、約1700歳の年齢という設定の元ネタはどこから来たのでしょうね?
アカイイトではサクヤルートのシナリオが一番好きなので、このルートが無かったら今までサイトを続けるなんて事は無かったと思います。
ちょこっとだけ再プレーする時は大体サクヤルートの終盤からだったりします。
完全体の(笑)主様が唯一登場するのもこのルートだけですし、主様の正体が解るのもこのルートだけですしね。

そういえば、アカイイトのSSでは浅間サクヤさん視点の話だけまだ書いてないんですが、実はずっと以前から紅紡の外伝として構想はあるのです。
大まかな内容は紅紡で葛様と別行動をとっていたケイ君がフツノミタマを取に行くとき、サクヤと合流した経緯とフツノミタマを得るためにある試練が下されるというものです。歴史上のある有名人物にご登場願おうと考えておりまして、アオイシロでも不死の妙薬やらの話が出てくるし、考古学的な遺物からもその辺がかけられるかなぁと思っています。
まぁ、今書いているものが終わってからの話ですが、その内書けたら良いかなと思っています。

アオイシロ,アカイイトのファンサイト蒼海緋月本館もよろしくお願いします!

拍手[0回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR