忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオイシロ元ネタ分析に類感呪術を追加

本日、蒼海緋月本館アオイシロ元ネタ分析類感呪術(homepathicmagic)を追加しました。
類感呪術とは肝試し大会で葵先生が話していた根方の儀式の説明で出てきた言葉ですが、フレーザーの著書『金枝篇』で述べられていた内容だったので軽く説明を加えておきましたので、興味がある方はご覧ください。

そろそろ新しい案件での職場も慣れてきたので、新たに小説を書きたいものですが中々エネルギーが湧いてきません。
やはり土曜日一日は疲れでアメーバのような状態になっているのがネックになりますね。

一応構想としては
・アカイイト-花影抄-をモチーフとしたアオイシロの中編
・アカイイトSS紅紡の外伝(紅紡内で書ききれなかったこと)
・他傍若無人な葛様短編2本(爆)

特にもう一つ中編ぐらいの長さのストーリーを書こうと考えていた為、何とか一つ目だけのでも書き上げてみたいものですが、小説のTOPページとか新たに作るのか、HTML5やCSS3の対応はどうするのかとか余計な事も考慮すると、ただ書けば済むという訳にもいかず少々面倒なので書き始めるのに二の足を踏んでしまいます。

出来れば年内に書きたいのですが多分無理だろうなぁ。
 

拍手[0回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR