忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
8月19日は鈴木佑快和尚の誕生日&鹿の角

本日はアオイシロの鈴木佑快和尚の誕生日でございます。
どのぐらいの人が気にするのかとは思いますが(滝
Hal氏のお気に入りらしく、基本的に女の子のキャラが多いから、筋肉のラインで描けるキャラが少ないので、オニワカとか佑快和尚が好きなんだそうです。
成程、同じ傾向の作品ばっかり書いていると飽きて他の事をやりたくなるのと似た心境でしょうかね。
個人的にHal氏の絵は昨今の作品にありがちな下品な爆乳で無い程度のきょにうキャラ(汀とか葵先生とか)が好きですけどね(オイ
男キャラでお気に入りはケイ君と葛様……って葛様はショタじゃねー(何回言ってるw
公式ページの魍魎と戦っている佑快和尚の壁紙はカッコイイですね。

話が変わりますが、父親が鹿の角をお土産にくれました。

sika.jpg←実家の自営業の事業所に現れた鹿がこけて折れた角。
角に傷が多いので金銭的な価値は無さそうですが、歴戦を重ねてきた事を想像させ、人工物には無い自然の雄々しさ、荒々しさを感じさせてくれます。
田舎では男性の部屋では刀、女性の部屋では薙刀と一緒に飾るものらしいですが、そんなものは家に無いので

「渡辺党の末裔なんだから鬼切りの太刀みたいな家宝はないの?」

と父親にアホな質問をしたところ

「ワシの爺様は明治時代に警察だったけれど刀とか嫌いだったからそんなもの一切持っていなかったんだ。声がデカいので有名だったらしくて、泥棒捕まえるのにも武器なんかいらなかったそうだ」

とのこと。
つまり一喝で泥棒も驚いて足がすくんでしまうほどだったのですね。
ある意味武勇伝ですね。

しかし、この角はどうやって飾ったらいいのでしょうか。
家にある柄の部分がプラスチックの鉈じゃあ様にならんですしね。

アオイシロ,アカイイトのファンサイト蒼海緋月本館もよろしくお願いします!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]