忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオイシロ小説~蒼い瞳の巫女第8章加筆修正

本日蒼海緋月本館アオイシロ小説~蒼い瞳の巫女 第8章-ニムロッドの矢-を加筆修正しました。
用語解説「還し矢」について説明不足だったので『旧約聖書』「創世記」やダンテの『神曲』を参考にして加筆しました。
興味がある方はご覧ください。

話が変わりますが、アオイシロでは小山内家が若杉家と親類であるとの設定ですが、この事から小山内梢子と若杉葛についてある関連性について気づきました。(古代豪族マニアとかならすぐに気づいていたかもしれないことですが……)深読みのしすぎかもしれませんが、今書いている小説とも関わる事なので、小説が完結した後にでも忘れなければその辺りについて触れてみようと考えています。

小説は今のところ全然進んでいません(滝)
ですが、結末までの構想は大体固まっているので再来週ぐらいまでに書ければいいかなと思います。
あと2章で終了になればキリが良さそうですが、そこまで気力が続くか自分でもわからないので、次回最終章になる可能性もあります。
この辺の予告は毎回外れているので(苦笑)気長にお待ちいただけたら幸いです。

拍手[1回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR