忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイト及びアオイシロ元ネタの古事記中巻原文追加。

先週、先々週と休日に飲み会をやり、更新する暇がありませんでした。前の前に出向していた企業の方の送別会で、野球を一緒に見に行ったり公私ともにお世話になった方で、行かないと悪戯メールを送られそうでしたので(笑)

3月3日。蒼海緋月本館アカイイト元ネタの古事記原文古事記中巻の原文を追加し、3月4日、 アオイシロ元ネタ分析アオイシロ元ネタの記紀原文古事記中巻を追加しました。
古事記だけだと元ネタが少ないですね(滝)。その分日本書紀原文は大変そうで、なんでこんなに面倒な事を始めたのか、ちょっと後悔しています(笑)卯奈咲の伝承のモチーフは日本書紀の崇神天皇紀なのですが、古事記だと吉備津彦派遣が孝霊天皇記になるんですよね。省略しても良い気がしましたが、一応載せておきました。興味がある方はご覧ください。
記紀だけでなく、風土記や萬葉集も載せたい気がしてきましたが、更新は今年までと明言しておきながらそんな余裕があるのか不明です。

話が変わりますが、前回ご紹介させて頂いたミイラの飼い方は原作と放送順が違うようですね。原作通りだと第7話辺りを予想した感動回は第9話にずれたみたいですね。放送順が違うなら最終回に持って行っても良いような話ですが、そうすると他月が主人公になっちまいますか。是非視聴をお勧めします。というか、この頃は毎日ミイラの飼い方の録画を観て癒されまくっています(マテ)こんなに同じ作品を繰り返し見るのはef以来かも知れません。ううっ……自分もミイラ飼いたい。

拍手[3回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR