忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
アオイシロWKS~秘曲剣巻草薙篇~第三部 ルートB 君待ちがたに(ハッピーエンド)動画UP

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
ようやく草薙篇ルートB第三部が完成しました。
取りあえず動画をUPします。

→作中に登場する『日本書紀』等の引用文の現代語訳

個人的にはですが、今まで作製したWKSの中では最も出来が良いのでは無いでしょうか。。。
いや、評価すべきは自分では無く、視聴者の方なのでしょうが(滝)。ある意味ネタの使い回しっぽく思われそうな気がしますが、過去の小説の集大成的な意味も込めて敢えてやっている部分とWKSでどこまで表現できるか、より多くの人に見て貰いたいという気持ちもあったので、当サイトをご覧の方には退屈な面もあるかも知れませんがご了承いただけたらと思います。
今回は記紀を読んでいればはぁはぁしそうな変態ネタあり(マテ)と、それはとにかく、ラストはちゃんと百合展開で、多分昨今では珍しくなった直球百合です。単純かも知れませんが却ってそれが良いのです(力説)
動画が1時間を超えてしまったのは予想外でしたが、最終回と言う事で。(本当は1時間プレー毎に休憩を推奨しているのでよろしくないのですが、2分程度超えるだけなのでお許しください)
ダウンロード版は見直してからアップロードします。気力が湧いたらおまけを付けますが、暫くWKSはやりたくないかも(マテ)動画の録画中に最後の方で矛盾点に気付いた時なんか1時間以上録画に時間を掛けていて目も当てられなかったり(苦笑)
とにかくゲーム作りは疲れましたね。設定も絵も音楽もSEもそろっていて、WKSという簡単に使えるツールがありながらこれですから、ゲーム制作会社の苦労は如何ほどの物でしょうね。。。
こんな感じで小説の数倍苦労しましたので、是非ラストまでご覧いただけたらと思います。

さて、今年の目標ですが、まずは葵花影抄の完成でしょうか? これは後1、2話程度で完結させるので、春まで掛らずに終わるかと思います。何処まで表現していいか……の方が悩みなのですが(マテ)。後は色々アイディアがあるのですが、全てを文章化する気力は無いので、アカイイトとアオイシロのクロスオーバー作品を2パターン程のどちらかに絞ると思います。
後は元ネタ分析の他、アカイイトやアオイシロのモチーフとなった記紀伝承等の原文をテキスト化しようかなと思います。そんなこんなでサイトは2018年までは這ってでも続けると思いますので引き続き、お付き合い頂ければと思います。

今年もアオイシロ,アカイイトのファンサイト蒼海緋月本館もよろしくお願いします。

拍手[4回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]