忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオイシロ元ネタ分析に「大王号」追加。他更新

フレーザーの『金枝篇』にも載っていたのですが、12月25日はキリストの誕生日じゃないし、そもそも、奴等が行ってきた歴史的な経緯や信じなきゃ地獄に落ちるだの押し付けてくる一神教嫌いだからと言い、家族には12月21日にケーキを買ったのですが、当初購入予定だった2000円のケーキが売り切れていて、止むを得ず2800円のケーキを自腹で購入せざるを得なくなりました。やっぱり、こんなイベント要らんわ、と考えながらサンタのナミ可愛いとか言っている自分が居ます(マテ)

そんなどうでも良い私事はとにかく、本日蒼海緋月本館で以下の更新を行いました。
アオイシロ元ネタ分析に「大王号」を追加。
アオイシロ元ネタ分析の「鎮西八郎源為朝」に関連画像を追加。
アカイイト元ネタ分析の「ノゾミが放つ八匹の蛇のモチーフはイザナミ?」に関連画像を追加。

何故今日に限って複数のコンテンツを更新したのかというと、先日大島町に出張し、そこで為朝関連の史跡を少しだけ撮影出来たので折角なのでサイトに載せようと思ったのですが、(仕事行く前にガラケーで撮影したので写りは悪いですがご勘弁を)流石にこれだけの更新ではあんまりと思い、以前国立博物館で撮影した「黄泉の国の炊飯具」をヨモツヘグイに関して載せているノゾミンの元ネタ分析ページに画像を載せ、アオイシロの用語解説「大王」について用語辞典の内容を見た限り、あまり丁寧に文献を読んでいない事が見て取れたので歴史学的な知見と、自己流知見(苦笑)から詳しく解説を加えました。宜しければご覧ください。

さて、肝心の草薙篇は作製に苦戦しまくりです。まさかマルチエンドの作品を作製するのがこんなに難しいものだとは思わなかったのですが、来年1月には終わらせる予定なのでお待ちいただければと思います。

拍手[4回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR