忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
真4ファイナル購入決定。その理由は……

真・女神転生4ファイナルの神話の解説ページにトンデモで有名な原田某の名前が出ていたり(『古代●本正史』なら怖いもの見たさで中古で300円で買いましたが、あまりにも酷すぎるので3分の1程読んだら止めましたが何か?)、記紀が大和朝廷に都合がいい形で書かれているだの、歴史は勝者によって作られるだの、安易な解説本で済ませ、まともに記紀を読んだ事が無い人が言いそうな、如何にも素人くさい事を述べてますね。『日本書紀』では複数の一書をあげて、ある程度読者の判断に任せている事や、『古事記』の奈良時代に入る前にとっくに影響力を無くしていた葛城氏滅亡の記事など敗者側の視線の内容もある事をちゃんと見ているんですかね? 
あと基礎的な歴史について高校生でも間違えないような誤りがあったりしたので、当初はあんまり買う気は無かったのですが、決意が翻りました。
決意した理由は、あのアンタッチャブルの驚愕のラスボスが帰ってきたからです。
はい、古くからのメガテンプレイヤーならば誰もが知る間違いなくRPG史上、世界一ヤバイあのお方です。
メガテンファンなら見当はつくでしょうがネタバレ注意→https://youtu.be/v7FduDXerD4

幼い頃、FC版2で初登場したこのお方について、後で正体を知った時、背筋が震えたのを思い出します。
まさかね……このお方は二度と登場しないとばかり思っていたのですが……。
しかしアトラスさんが一寸心配ですね。圧力とかかからんのでしょうか?
FC版2やSFC2の頃とは時代も違うしユーザー数も違います。(因みに私の中で、旧約というバッタ物はシリーズに含んでいませんw)ネットで世界中にあっと言う間に広まりますしね……二度と出せないかと思ってました。
最近はデミウルゴス辺りでお茶を濁していたのか、大人の事情とかで無理だろうと思っていましたが、一寸見なおしました。やはりメガテンを銘打つにはあのお方に登場して貰わないと物足りないですよね。

FC版2を超える作品になっているのか楽しみにしています。
……でも何時やれるのかな(滝)

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]