忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイト元ネタ分析に春日小野臣大樹を追加
アオイシロPC版半額の通知を行っていた為(半額は終了しました)こちらでのお知らせが遅くなりましたが、8月24日に蒼海緋月本館アカイイト元ネタ分析春日小野臣大樹を追加しました。
正直、この人物については良く解らないのですが、明らかに創作である文石オマロ退治の伝承ぐらいしかない上に系譜不明な為、(アカイイトの用語解説にある小野妹子の祖父という系譜は一体何の文献を根拠にしているのでしょうかね?)解る内容も限られてくるので、小野氏と同祖である春日氏絡みで物部首について等も取り上げてみました。古代史マニアでもなきゃ物部首と物部連との違いなんて知らなくて当然なのですが、その辺を知った上で鬼部の話に絡ませたとしたらよくお調べになっていると思いました。
宜しければご覧ください。

拍手[2回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR