忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
アカイイトSS紅紡異伝 鬼部伝説 外伝七之巻 -禍神-UP

中々時間が取れなかったため、前回更新から三週間もかかってしまい、申し訳ございません。碌に更新も出来ていなかったにも関わらず沢山の拍手を下さり、ありがとうございました!
前回ブログでご説明させていただいた、資格の講座のリーダーは三月末までやらなければならないのですが、現在やっている分野はやや経験があり、少し余裕が出来ましたので、ようやく小説をかけました。

本日蒼海緋月本館アカイイトSS紅紡異伝 鬼部伝説 外伝七之巻 -禍神-をUPしました。
タイトルどおり、主様登場です。もっとも今回はちょこっとしか出番が無いのですが。(オイ)禍神が鏡と、吉野裕子の説である蛇の目、つまりカガメがかけられていることは以前もご説明させていただいたことがあるのでご存じだと思うので、作中ではその辺は特に触れていません。
他に観月の民の話で登場した文石オマロ、スガル(まだ小子部の姓を賜る前)等が登場しますので、そろそろアカイイトの話に関わってきそうです。
前回の感動的な悲話から一転して、悪堕ちな話となります。
オリジナルの隼人の少女、白狗がマヨワが殺されたことを知り、その復讐心に主様が付け込むという展開です。アカイイトでノゾミが使っていた術を、よりモチーフに近い形で使わせたりしていますので、この辺は原作をきちんと理解なさっている方はニヤリとしてしまうのではないでしょうか。
興味がありましたらご覧ください。

しかし、このペースだと外伝と称しつつ、何話まで続くことになるのか解らなくなって来ました。
まさかアオイシロのSSの十二話は超える事は無いと思いますが、お付き合い頂けたらと思います。

3月1日。拍手とコメントありがとうございました。
ご返事は「・・・拍手のご返事はこちら」からご覧ください。



RuNeLess様。
拍手とコメントありがとうございます!
今後も頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

拍手[5回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR