忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイトSS紅紡異伝 鬼部伝説 外伝六之巻 -葛城之鎮魂歌-UP

本日蒼海緋月本館アカイイトSS紅紡異伝 鬼部伝説 外伝六之巻 -葛城之鎮魂歌-をUPしました。
当方が古事記で一番好きな逸話がモチーフになっています。話の冒頭部には『古事記』安康天皇条のツブラノオホミの台詞を引用しましたが、この台詞を見るといつも泣いてしまいます(T_T)
ツブラノオホミとマヨワの話は昔から小説にしてみたいと思っていましたが、ようやくそれが叶いました。ですが、色々な豪族を絡ませたり、話がかなり脚色されているので、くれぐれも内容を鵜呑みにしないでくださいねf^^;
(例えばクロヒコノミコは『古事記』では情けない死に方をしていますが、当方の小説では結構頑張っていますし、ニヘノスクネに関しては『日本書紀』で一回名前が出てくるだけなのですが、結構活躍させています。大伴室屋たちも記紀ではこの時登場しないのですけどね;;)

記紀ではこれで一区切りなのですが、小説ではもう少しこの話が続きます。
予告すると、そろそろアカイイトのキャラが登場します(遅)
最もこの時代で出せるアカイイトのキャラは二人しか居ないのですが……ゲホゴホ
それだけでは物足りないので、アカイイトの用語辞典に出て来たキャラも登場するかもしれません。
あと、アカイイトでは何故か名前すら出てこなかったのですが、大伴室屋とともに雄略朝を支えた、あの伝説の人物が登場する予定です。

次回もご覧いただけたらと思います……ですが、最近、資格の講座でリーダーを任され、その資格を取る気は無いのですが、教えなければならず、人一倍勉強しないと駄目なの為、忙しいので更新が遅くなる可能性があります。ご了承ください。

拍手[7回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR