忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
スレイヤーの思い出&5月25日拍手コメントのご返事
いつもお世話になっておりますpiloveさんのご連絡で知ったのですが、今月5月3日、スレイヤーのギタリスト、ジェフ・ハンネマン氏がお亡くなりになられたそうです。
メタルバンド「スレイヤー」ギタリスト、J・ハンネマン氏死去
スレイヤーの曲はそれ程知っている訳じゃないのですが、一時期、自分もバンドでやろうとしていたらしく、家の中を探したらスレイヤーの「悪魔の鎮魂歌」のスコアが出てきました。

全然曲をやった記憶は無いんですが、「STAIN OF MIND」のページに全部の歌詞をカタカナで書いたという恥ずかしいメモが挟まっていました(><)
ま……まぁ発効日をみたら1998年だったので、まだピチピチの十代の頃の事なので;;
確かにジャーマンメタルなどはネイティブじゃない分、ジャパニーズイングリッシュにも似た訛りで聞きやすいのですが、スラッシュメタルタイプの曲は聞き取りずらかったのかもしれません。
こんな奴がよく洋楽をカバーしようだなんて恐れ多い事を考えていたものですが、人間、誰もが失敗を繰り返しながら成長していくものなのですハイ(オイ)
しかし、こんな人間が後に外資の世話になって英語でe-lerningを受けたりしたなんて、この頃の私には想像できなかっただろうな。。。

スレイヤーに関する他の思い出としては別れた彼女(大家の娘)の家に無料で住んでいた友人の家に(後に家賃請求されなかったのだろうかw)遊びに行った時に、スレイヤーのCDを持って行って友人の家の46分のカセットテープ(当時はまだカセット全盛でした。カセットもそれ程昔では無いんですね)全てに「STAIN OF MIND」を録音して、同じ曲をずーーーーーっと流し続けると言う事をやったことがあります(マテ)
後日、友人のお姉さんが友人の家に来た時、コンボを再生したら「STAIN OF MIND」がずっと流れているので「同じ曲がずっと流れているね」と仰ったらしいのですが、どうやら気に入っていただいたようで、ずっと聞いていたとの事でした。

このように、スレイヤーの対しては過去に楽しい思い出があったので、ジェフの死は残念でした。
ジェフ・ハンネマン氏のご逝去を悼み、謹んで哀悼の意を表します。

5月25日拍手とコメントありがとうございました!
拍手のご返事はこちら」から返事をご覧ください
 

湊様>
はじめまして。
こんなサイトですが、わざわざお越しくださり、感謝いたします。
もう作品としては古くなってしまいましたが、それでも未だに同好の趣味の方にお越しいただけるのは嬉しいと思います。
SSをご覧いただいてありがとうございます。
独自の解釈やら設定違いやらありますが、その辺りは寛大に見て頂ければと思いますf^^;
アカイイトのSSの方はかなり長いので、ゆっくりとご覧いただければと思います^^
また気楽にお越しください。
拍手とコメントありがとうございました!

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]