忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
西岡利晃選手お疲れ様でした!

今日、WBCスーパーバンタム級スーパチャンピオン西岡利晃選手が引退を表明されました。

西岡利晃オフィシャルブログ↓
http://ameblo.jp/omoidouri/entry-11403461295.html

年に数回後楽園ホールに行く程度ですが、自分が観てきたボクシングの試合で一番凄いKOパンチを見せてくれたのが西岡選手でした。
その時の試合は、まだ西岡選手がチャンピオンになっておらず、確か佐藤幸二選手のOPBFタイトルマッチの前座だったと思いますが、五十嵐俊幸選手、亀海喜寛選手などいずれもタイトルを獲る以前ですが、アマチュアのトップ選手として名を馳せた選手達と同じ日に出場したのですが、アマトップの彼らと比較しても次元が違う倒し方に驚いたものです。
(アマチュアびいきの自分がここまでいうのは西岡選手ぐらいです)
てか、何で世界王者じゃないんだと;;当時は思ったものです。

その試合から1年ぐらい後だと思いますが、見事に世界王者取得。
海外での防衛も2回行い、最後の試合は怪物ノニド・ドネアと戦い、敗れはしたものの、日本ボクシング史に偉大な痕跡を残してくれました。
強敵との試合を巧みに回避し続ける某選手と違い、わざわざ戦う必要も無い最強の相手を選んだのはカッコイイ生き様じゃないですか。
その精神はしっかり若手の選手にも受け継がれているでしょう。日本のエースという看板は山中慎介という素晴らしい選手が引き継いでくれるでしょう

西岡選手、お疲れ様でした。
今はゆっくり休んでください。

拍手[0回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR