忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイトとアオイシロの風土記原文を追加

刀使ノ巫女は百合だったのでしょうか……背中合わせでお手手つないでって、自分がアニヲタ化するきっかけとなった神無月の巫女かよと思いましたがw 半分背負うとか、神無月でも似た事を言っていたのですが、14年前の作品なのでその辺の指摘をする人は少なそうですね。まぁ命を賭けてまで愛する人を守るとか大袈裟な表現をするまでも無く、百合作品が浸透してきたと言う事なんですかね……神無月は名作でしたが、昔は百合作品と言うと平凡な少女漫画としか思えないマ○みてなんぞしか話題にしない輩やアカアオと一緒に語る輩にイラッとしていたのが懐かしいです。(後から知ったのですがアニメ版のデビルマンレディーとかアリエスの乙女たちとか、女子同士の恋愛っぽい作品は○リみて以前からありましたし)まぁ別に百合かどうか何て本当はどーでも良いんですけどね(マテ)
宗像の三神についてもう一寸神話を絡めたネタにして欲しかったですね。とはいえ、もしこの3神の父親の神が登場したらベタベタ過ぎるので、登場しないのは良かったですがw

さて、例の如く話がずれましたが6月24日蒼海緋月本館アカイイト元ネタ分析アカイイト元ネタの記紀原文コンテンツ風土記原文及び、アオイシロ元ネタ分析アオイシロ元ネタの記紀原文コンテンツにも風土記原文を追加しました。
元ネタが少ないので日本書紀に比べると楽ですねw もっと有ったかも知れませんが、気付いたら追記予定です。

拍手[5回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR