忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
アカイイト元ネタの萬葉集原文追加

comicoの「ミイラの飼い方」原作(165話~)が凄い展開になっています。アニメは所謂「ほっこり癒し系」でしたがミー君の過去を知ると「泣きすぎて萎れるなんて可愛い」とはとても言えなくなります。しかし、この展開を作者さんが以前から考えていたとしたら途轍もない才能なのですが……
アニメじゃ最後に登場した為、大地やムクムクは影が薄かったのですが、原作では大地の呪いとムクムクと関係のある悪魔が登場し、読者の涙が止まらない展開になっています。(132~154話)
あと最新話(174話)で1話登場のナデシコさん登場したことに驚いているコメントが多いんですが、いやいやノベルじゃナデシコさん主人公だったし、この展開読めたでしょw(まぁ原作とは関係無いとは書いてあって実際内容も随分違いますが)
他にcomicoで「リアルはゲームより奇なり」という作品にも嵌ってます。ゲーヲタが美少女に興味を持たれてだんだん仲良くなっていくと言う内容で、どこのゲーマーズとかいう作品だよとか言いたくなりますが、ゲーヲタの主人公・葵が男前の女の子です。つまり百合作品w 
出会いは巨乳美少女ヒロインの紗奈がナンパに絡まれているところを葵がナンパに対してゲーセンで勝負し、勝ったらナンパに付き合ってやるが負けたら諦めろといい、ゲーセンでナンパ達にゲームでぼこぼこにします。以降、紗奈は葵と仲が良くなりたいと思い、徐々に距離を縮めていくと言う話です。
以降、色々と遊びに行ったり、男絡みのイザコザを葵が助けたり、だんだん仲良くなっていくのですが、葵と仲良くする友達を見て嫉妬したり、もしかして恋? と意識し始めたら自然と葵と距離を置くようになるのですが、ナイト葵に男から助けられた後(3回目w)、紗奈の方は119話にしてようやく葵に対する気持ちが友達としての気持ちでは無いと気付きます。
うん。この展開になるまで課金しまくりましたよ、あはははh;;
男も絡んできたり、ヲタク趣味を隠している友達とか、気を利かせるつもり(良い事をしているつもり)がろくでもない事を考え付くモブキャラとか、一寸リアリティがありました。中々面白いのにコミック化すらしていないのが一寸残念ですが、個人的にはお勧めの作品です。
両作品とも途中の話までは無料なので興味を持たれたら暇つぶしにお勧めですよ。
……と、サイトの話をしろと怒られそうなのでこの辺で。

5月27日蒼海緋月本館アカイイト元ネタ分析アカイイト元ネタの記紀原文に萬葉集原文を追加しました。
え? アオイシロの日本書紀原文がまだ途中だって? 面倒……ゲホゴホ。じゃなくて間に合いそうも無いので今回は萬葉集にしました。ネタが少なくてらk(コラ)。原文だけだと寂しすぎるので訓読文も追加しました。
恐らく、こんなネタあったっけ? ぐらいに思われていそうですが、興味をお持ちの方はご覧ください。
あとは通知していませんでしたが、5月20日にも古事記中巻原文に丹塗矢の逸話を追記しましたので、宜しければそちらもご覧ください。丹塗矢の事書き忘れていたのもすっかり忘れてましたね;; 流石に記憶が薄れてきました。

ゲームとは関係無くなるのですが、ついでなので、その内、井上光貞氏の研究手法を参考にして日本書紀とか古代史の基本的な勉強の仕方とか、そんなコンテンツを創ってみようかなとか考えています。そんな余裕あるかいな;;

拍手[4回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR