忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイト元ネタの日本書紀神代原文を追加

ミイラの飼い方のアニメが終わってしまい、ぽっかりと心に大きな穴が開いた気分です。最終回が突っ込みどころ満載で(例えばなんで目の前でミー君がさらわれたのに気付かなかったのかとか、ミー君が捕まった時に鳴けば空も気付いたんじゃないかとか、あの短時間でどうやってコレクターが滝の上に移動したのかとか、コレクターが入場券?の葉っぱをどうやって手に入れたのかとか、空って滅茶苦茶強いんじゃなかったっけ? 等々)やっぱり9話を最終回にした方が良かったのではないかと思いますが、まぁミー君が可愛いからまぁ些細な事かと無理矢理納得し(マテ)第2期を期待してます。原作のストックもまだまだありますし、是非放送して欲しいです。というか、もし2期をやるならば健全な作品なのでもっと早い時間で親子で観れるような時間で良いような。結構親子で漫画観て子供がミー君ミー君言っているというママさんの感想もよく聞きますので、ちょっと放送時間を何とかして欲しいです。

また話がずれましtが、4月1日蒼海緋月本館アカイイト元ネタ分析アカイイト元ネタの記紀原文コンテンツ日本書紀神代の原文を記載しました。ついでにアオイシロ元ネタの記紀原文コンテンツ古事記下巻を追加しました。まぁアオイシロの古事記下巻に関してはコハクと八郎が話していた一言主の話しか無かったような記憶なので、アカイイトの方と被っています(滝)それだけではあまりなのでアカイイトの日本書紀神代原文も追加しました。……これが元ネタが多すぎてメンドクサイですね(滝)。複数の一書が書かれている物につきましては全て載せるのは面倒過ぎるので好みで省いていたりします(マテ)原文の環境依存文字とか苦労しました。閲覧されているWeb環境によってはきちんと表示されない漢字もあるかも知れませんがご了承ください。

拍手[5回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR