忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイトとアオイシロ関連の伝承を纏めて読める書を追加

明けましておめでとうございます。毎年恒例のWKS動画をUPしようと考えていたのですが、仕事関連で家でも色々勉強しなければならず、作製する暇が無い為、今年は止むを得ず、WKS動画UPは無しです。アイディアはあるので、その内時間を見つけて最後に一作ぐらい作製出来ればと思います。

代わりと言っては何ですが、蒼海緋月本館ホームページアカイイト,アオイシロを理解するためのお勧めの本に「ネットで読めるアカイイト・アオイシロ関連の書」を追加しました。これはかなりお勧めで、アカイイトやアオイシロで出てきた日本の伝承に関しては殆ど網羅しており、しかも国立国会図書館デジタルコレクションの著作権切れ書籍の為、PDF化して無料でダウンロードが可能です。出来ればきちんと記紀位はちゃんと(ゲームと関係するところだけでは無く、全てを通して)読んで頂きたいのですが、手っ取り早くゲーム内に登場した伝承の元ネタを読むには最適なので、是非ご覧ください。

過去に何回か言いましたように、更新は今年で最後の予定です。目安はアオイシロ発売10周年を考えていますが、まだ元ネタがありそうなことや、記紀原文のテキスト化や葵先生の話、WKS作製などを考えると、多分それまでに終わらせる事は無理です。アカイイト発売14周年ぐらいまでかかるかも知れませんが、なるべくきちんとした形を残せる事が出来たらと思います。

拍手[4回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR