忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト開設5周年

毎度当サイトへお越しくださいまして、ありがとうございます。
おかげ様で本日、2016年11月27日でアオイシロ,アカイイトのファンサイト蒼海緋月を開設して5周年になります。

別作品メインのサイトで紅紡を書き始めた頃から数えると7年間創作を続けていますね(滝)。2年ぐらい前と比較するとアクセス数も減少傾向にあるし、モチベを保つのも難しくなってきたので、そろそろ潮時かなとも思うのですが、WKSや葵先生の話も終了していないので当面は続けていくつもりです。最後に長年温め続けているアカイイトとアオイシロのクロスオーバー作品も書いてみたいと思っているので、2018年のアオイシロ発売10周年までは続けていきたいと思います。

5周年という機会なので、当サイトの人気記事?を公表します。(画像は2016年11月27日現在の順位になります)
↓クリックすると画像が拡大します。

単純に拍手数が人気と結びつくのか解らないですが、流石に5年間の閲覧数を比較したりも出来ないので、一つの目安とします。メガテンの記事が含まれているのがオイオイと言いたくなりますが(まぁ歴史もユーザー数も違うので仕方ないですが。。。)このブログを作る前から書いていた無印紅紡は含まれていません。(おまけ小説の「好き放題好き放題」なんて未だにアクセスが多いのですが)最初の2年間程は拍手数の公開もしていなかった影響があるのか、多くても3拍手ぐらいしか貰えなかった時期もあった事を考えれば大分増えたのかなと思います。
因みに私の一番好きな話(アカイイトSS紅紡異伝-神々と鬼の間-第六之巻「葛城之鎮魂歌」)は10位ですか。(7位までと同じ拍手数ですが)。この話の後から拍手が急に増えたと思うので単純に比較できないのかも知れません。しかし、我ながら「好き放題好き放題」と「葛城之鎮魂歌」が同じ人が書いた作品には見えませんねW
 趣味でやっているだけの自己満足の作品やコンテンツにも関わらず、他の方に1拍手でも評価していただけるのは嬉しいです。サイトを続けている限りは例え一人からでも評価していtだけるように頑張ろうと思いますので、引き続き気長にお付き合い頂ければと思います。

話が変わりますが、本日WKSで出来ない事と対処法(誤魔化し方)というコンテンツを作製しました。おまけツールなので当然原作の通り表現出来ない事もあるのですが、ちょっとしたテクニックで少しでもそれっぽく見せたり誤魔化す方法を気付く範囲で載せています。興味ある方はご覧ください。

今後もアオイシロ,アカイイトのファンサイト蒼海緋月をよろしくお願いします!

拍手[9回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR