忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お勧めの書籍一冊追加しました

youtubeにアップしたシャムシエイドのMIDI曲にアメリカ人のシャムシエイドのファンという方のコメで一緒にコラボしませんか(意訳)というメッセージが来たのですが、DTMやっていたのはWindows95の時代ですし、機材面からして現行のPCはサポートしていない為、今は出来る訳ないので断ろうと思うのですが、(というか今はアオイシロWKS関連しか動画作製していないし)どういう断り方なら失礼が無いんだろうか。。。と、いきなり話がずれました。

10月9日、蒼海緋月本館ホームページアカイイト,アオイシロを理解するためのお勧めの本のアカイイト向けの書籍を一冊追加しました。

『風土記』は以前から平凡社の物をお勧めしていましたが、今回ご紹介させていただいた角川ソフィア文庫版は現代語訳の他に、書き下し文や本文が付いており、更に下巻には索引がついており、用語を調べる時等に便利でお勧めです。脚注の内容は平凡社版の方が充実しているので、両方見比べてみると良いと思います。あと、アカイイトとは関係ありませんが、個人的には『海部氏勘注系図』の割注まで掲載されている事に驚きました。平凡社や岩波文庫の『風土記』には掲載されていなかったので手に入れて良かったかなと思います。
宜しければ参考にしてください。

話が変わりますが、現在草薙篇のルートBの第2部作成中です。原作やルートAとも違う新鮮味を持たせたり、原作のネタバレはどこまで行って良いのか、オリジナル要素はどこまで組み込んで良いのか等、苦悩しながら作製していますが、必ず完成させますので暫く時間をくださいませ。

拍手[3回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR