忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオイシロ元ネタ分析「クロウ・クルワッハ」加筆修正

本日蒼海緋月本館アオイシロ元ネタ分析の「クロウ・クルワッハ」を加筆修正しました。

クロウ・クルワッハについてはまともに触れている書籍が殆ど無いのですが、アオイシロのWKSを作製するのにケルト神話ネタは避けて通れないので、色々文献を漁っていたら、解ってきたことがあるので加筆修正しました。興味がある方はご覧ください。
しかし、ケルト神話である程度物語としてまとまっているのが井村君江さんの著書ぐらいしか無く(しかもクロウ・クルワッハなんてスルーされてるし)『レンスターの書』なり『赤牛の書』あるいはそれらの著書からまとめた『侵略の書』(『来寇の書』)の翻訳書とか無い物ですかね。。。ケルト関連の書はゴロゴロあるんですが、原典が無いので引用等、どうしても断片的な内容しか解りません。
こんな感じですが、四苦八苦しながら色々調べて、秘曲剣巻草薙篇ルートA第3部はケルトネタが盛りだくさんになってます。ネタバレになってしまうのであまり多くは語れませんが、WKS公開後、もう少しケルト関連の元ネタ分析も追加出来たらと思います。

拍手[4回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR