忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオイシロWKS~秘曲剣巻草薙篇~END1 の動画UP

無事資格試験も終了したので、創作再開致します。
葵先生の小説から終わらせようとも思いましたが、12月に再び忙しくなる前に、比較的時間が掛かるWKSの方を作製しました。

Youtubeから直接ご覧になる方はこちら→「アオイシロWKS~秘曲剣巻草薙篇~END1

大袈裟なタイトルは『平家物語』が元ネタです。アオイシロの保美ルートのバッドエンド「わたつみにそのみをささぐ」の続きを想定して二次創作しました。
原作では心中のような形で結末を迎えてしまいますが、『俵藤太物語』の藤原秀郷や、『源平盛衰記』の老松のように竜宮に行って帰還した伝承もあるので、この後生還するかもしれないという話を作製しても良いかなと思いました。
本館をご覧の方には保美に憑依する「アヅマ」なる人物の正体を含め、殆どの元ネタは簡単過ぎで物足りないかもしれませんね。(用語解説が使えないようなので、あまり難しい話も出来ない事もありますが)
やっつけで作製したのでDL版を公開する時は修正するかもしれません。 取りあえず結末の一つを公開しますが、他のルートは今後作製予定ですが、あんまり深く考えていないのでボツにする可能性もあります(マテ)。毎年恒例の正月期にWKS動画UPを取りあえずの目標にしたいと思います。

アオイシロ,アカイイトのファンサイト蒼海緋月本館もよろしくお願いします。

拍手[5回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR