忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
サイト移転に伴う変更点
新HP蒼海緋月のサイト移転に伴う主な変更点は

1)攻略、関連商品紹介、ミニゲームの妄想記事を削除
2)アカイイトSSの一部タイトル変更、第24話の分割
3)紅紡外伝を本章に入れ、おまけSS「好き放題好き放題」を封印の間から出しました。
4)アカイイト、アオイシロを理解する為のお勧めの書を簡潔にしました。

1)は今更攻略記事は要らないかなと思いました。かなりいい加減な内容でしたしね(滝)
そもそもトゥルーエンドを見るだけならば誰でもクリアー出来ると思いますし、この手の情報は見ない方が良いと個人的には思う部分もあります。
全種類のエンディングを収拾する暇があったら吉野裕子の本でも読んだ方が勉強になると思いますしね。
再掲載するとしたらもう少し詳しい内容にするかもしれません。
関連商品の紹介はアクセスが少なかったので、必要無いと判断しました。
ミニゲームは更新のつなぎに思いつきで書いたものだったので(笑)

これらのコンテンツは後日修正して再掲載するかもしれません。

2)はアカイイトSS紅紡の以下のタイトルを変更しました。
第14話「役小角の再来二人」→「役行者の再来二人」
原作の呼び方に合わせました。

第24話「金鵄の弓弭、四天王の矢」を以下の3章に分割、タイトル変更
→第24章「太陽之舟」
 第25章「帝皇本紀・金鵄の弓弭、四天王の矢」
 第26章「「さようなら」さえ言えなくて…」

第24話は1話で3万字以上と言う異常な長さだった為、3章に分割しました。
なお、如何でも良い事かもしれませんが「帝皇本紀」というタイトルは『先代旧事本紀』はあまり関係なく、どちらかといえば偽書『先代旧事本紀大成経』の方をモチーフとしています。

3)は本編完結後に書いたノゾミン視線の序章を第1章の前に持って来ました。
年齢設定に関するネタは最終章の前に置きました。執筆中はあの時点で気づいた事なので(苦笑)
おまけ小説「好き放題好き放題」は本編全部を読んで無い人でも楽しめそうな内容なので解禁しました。

なお千羽烏月の短編は出来がイマイチだったので削除しました。ご了承ください。
これは後日修正してUPするかもしれませんが現在そこまで余裕がありません。

4)はやたらダラダラした文章を短くまとめて読みやすくしました。
また、個人的主観で初心者向け、お勧めなどにアイコンをつけました。
ついでに何冊か本を追加したので興味をお持ちの方は御覧ください。

あと細かいところでは素材サイト様の素材やHPビルダーで作製した画像などを幾らか加えました。

一度読んで頂いた方にもちょっとした違いを楽しんで頂けたら嬉しいかなと思います。

HP移転でちょっと疲れましたが、次回はアオイシロSSの続きをUP出来るようにしたいと思います。

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]