忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
久々にCD購入

久々にメタルの円盤を購入。
アンセム アブソリュート・ワールド

 何と森川さん復帰してたんですね! その事を知って速攻で購入しました!!!
坂本栄三さんの方が恐らく一般的な知名度(我らアニヲタの間でも)高そうですし、「RUNNING BLOOD」や「Night After Night」「Wild Anthem」辺りはやはり坂本氏の方が似合いそうですし、再結成時は坂本さんの方が良かったという事情も分かりますし、結構好きではありますが、自分にとってはアンセムといえば森川之雄かなと思っていたので嬉しいです。
思えば、自分が初めて聴いた日本のヘビーメタルのバンドがアンセムの「DOMESTIC BOOTY」(一番好きだったのが「CRY IN THE NIGHT」)でこの時は森川さんがボーカルだったので、坂本さんより森川さんの方が思い入れが大きかったんですよね。
年齢的にも流石に「DOMESTIC BOOTY」のようにはいかないでしょうが、成熟した大人のHRバンドというものを満喫させていただきました。
特にアルバム3曲目のPAINは聴いていて泣きそうになりました。美しすぎる(TT)。。。

メタラーじゃなくても気に入ってくれそうな曲だと思います。こういう一般受けしそうな曲をさらっと作れるのも経験のなせる技でしょうね。
7曲目の「ABSOLUTE FIGURE」は思わず中間英明さんが復帰したのかと思いましたW
それにしてもメジャーデビューから30周年ですか。。。一度解散したとはいえ、こんなに長く続いているのは嬉しいですね。
そういえば、以前麓川氏もブログでアンセムの事を取り上げていたような気がしますが、坂本さんと森川さんどっちのボーカルが好きなんでしょうね?

拍手[1回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR