忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイト元ネタ分析に月と桂の伝説を追加

本日蒼海緋月本館アカイイト元ネタ分析月と桂の伝説を追加しました。
羽藤桂の名前の元ネタは楠桂氏だと個人的には思うのですが、(こんな珍説を言うのは自分ぐらいだと思うのですがw)神話面で真面目に考察してみました。
興味がある方はご覧ください。

そろそろ小説を書こうとも思っていたのですが、間を開けてしまったこともあり、完全なスランプ状態ですorz
取りあえず「神々と鬼の間」第九巻の約百年後の話を書こうと思っているのですが、個人的に古代史ではツブラノオホミの次に好きな人物に関する話を書きたいのですが、知識不足と、小説を書く能力の低さもあり全然書けていません。
この位の時代から歴史教科書にも出てくるような有名人が登場するし、確かアカイイトの用語解説にも出て来たと思うので、強引にちびサクヤたんと関わる話を書くつもりですが、文章にして人様に見せられるような内容にするのは中々難しいものです。
この分では暫く小説をUPするのは難しいかもしれませんが、必ずこの話は書きたいと思いますので、気長にお待ちいただければと思います。

拍手[2回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR