忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
アカイイトSS紅紡異伝鬼部伝説 外伝最終之巻 ―神々と鬼の間―UP

お待たせいたしました。本日蒼海緋月本館アカイイトSS紅紡異伝 鬼部伝説 外伝最終之巻 -神々と鬼の間-をUPしました。

今回の話で取りあえず完結となります。アオイシロのSSの十二話を超えてしまうのではないかとヒヤヒヤしていましたが、十話完結ならば長すぎず、短すぎず理想的な長さになったとは思います。……いや、スイマセン結果論でした。最初は鬼部伝説のおまけ扱いで二話完結予定がどれだけ伸びたんだよって;;

ただ、鬼部伝説は書いている当時、今年までサイトを続けているつもりはなかったので期間を定めていて、早く終わらせようとしていた為に消化不良気味に終わってしまった感が否めないのですが、今回は期間を定めなかったので、少なくても鬼部伝説よりは出来が良いものが書けたのかな? と個人的には思っています。 特に第六之巻―葛城之鎮魂歌―のような話は長年書きたかったので、念願を果たすことが出来て良かったです。

なお、今まで決めていなかった外伝のタイトルは今回のサブタイトルと同じく「神々と鬼の間」にします。
ネーミングのモチーフは葛城王朝説を唱えた鳥越憲三郎氏の著書『神々と天皇の間』なのですが、内容は全然関係無いんですよね。(苦笑)まぁ葛城氏のお話が登場すると言う事で、無理矢理かけてみました。

私事ですが、実は先々週にポリープ切除の手術を受け、入院していました。その影響もあって中々小説を書くことも出来ず、更新が遅れてしまいました。それでも全十話・連載期間七ヶ月ならば自分としては悪くないペースで書けたのかと思います。

後日、毎回恒例のおまけ小説(もしかすると読み切り2・3話ぐらい? アカイイトと切り離した歴史小説的な話も一話考えています)と解説も書くかもしれませんが、今月は仕事が忙しいので更新が難しいかもしれません。ご了承いただけたらと思います。

拍手[9回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR