忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカイイトSS紅紡異伝鬼部伝説外伝三之巻UP

本日蒼海緋月本館アカイイトSS紅紡異伝 鬼部伝説 外伝三之巻 -盲目の皇子-をUPしました。
今回は予告通り、古代の日本(五世紀中頃)の話です。話の雰囲気が前回までのふざけたものと違ってかなり真面目な内容かもしれません……というか、オリジナルのロリ少女ですが、性格が前回までと違うじゃん(苦笑)ま……まぁこれはストーリーを続けていくうちに辻褄合わせすると思いますので(マテ)

今回の話はアカイイトと関係無いと思われるかも知れませんが、当方がアカイイトのあるキャラクターのモチーフではないかと疑っている人物を登場させています。また、浅間サクヤルートでは今回の話の舞台とさせて頂きました時代に極めて近い時代の話を観月の民達がしており、次回あたりに、観月の民達が話していた、あるお方を登場させられればと思います。

因みに今回は用語解説が最多の23個出てきます。流石に多すぎのような気もしますが、5世紀頃のヤマト王権に登場する主要人物の事典代わりにどうぞ……ってそんな訳ないですか(滝)
なお、当初は2話程度で終わらせるつもりだったので、おまけストーリーという扱いでしたが、とてもおまけでは済まないボリュームになりそうなので、「おまけ」の冠は外しました。そんなのどうでも良い事ですか;;
それにしてもアカイイトっぽくないタイトルになっちまいましたねぇ……むしろ別ジャンルみたいですが、良いタイトルが思い浮かばなかったので、ご了承いただければとf^^;

次回は当方が古事記に登場する人物の中で、一番好きなあの人の話をもっと詳しく書ければと思います。……自分の力量で書ききれるか自信はないですが、頑張ってみます。

拍手[1回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR