忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト開設二周年

毎度当サイトへお越しくださいまして、ありがとうございます。
おかげ様で本日、2013年11月27日でアオイシロ,アカイイトのファンサイト蒼海緋月を開設して二周年になります。
移転前のサイトでアオイシロとアカイイトの話題をはじめた頃から続けると大体四年位になります。
実のところ、今年の正月頃は本日をもってサイトを終了しようかと考えていましたが、もう少し続けてみようと思っています。理由は

・今年の10月になって PS2アーカイブスでアカイイトが配信されるようになった。(これが一番デカい)
・SSのアィディアが未だに幾らでも湧いてくる(その割に全然文章が上手くならないのですが・苦笑)
・というかSSが書きかけ(マテ)
・現在アカイイトの再プレー真っ只中(もうすぐクリアーしますが)
・Windows版アオイシロの記憶があるうちにPS2版も再プレーして比較する必要があるかも?
・まだ分析しきれていないネタがある。出来れば民俗学関連だけでも出典を全部当ててみたい。
・WKS用にもう少しまもともな(出来ればゲームらしい)シナリオを書いてみたい。

やはりPS2アーカイブスでアカイイトが配信されるようになったのが一番大きいでしょうね。それまでは、既にハードが旧式の物となり、発売後9年経つので、もう新規でアカイイトを求めるファンは見込めないかと思っていたのでモチベは下降気味でしたので。
上記の目標を全部達成するのは当然不可能だと思うので、何処かで折り合いを付けなきゃいけないのですけれどね。
その為、期限を区切って今年までと考えていたのですが、それが結構ストレスになっていたので(苦笑)特に期限は設けずに自由にまったりとやる事にしました。
という訳で、まだ当分は更新が続くと思うので、今後もお付き合い頂けたら幸いです。

今後もアオイシロ,アカイイトのファンサイト蒼海緋月をよろしくお願いします!

拍手[5回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR