忍者ブログ

和風伝奇の傑作アオイシロ、アカイイトの非公式ファンサイトです。 「Other Menus」をクリックするとプラグインが表示されます。(PCのみ)

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月16日は藤原望の誕生日

同日に2回ブログアップです。

本日6月16日はアカイイトの藤原望(ノゾミ)の誕生日です。
既に何回か取り上げているのですが、ファンブックでは約1300歳で平安時代の姫という理解不能な設定である為、ノゾミンが藤原氏の誰の娘であるか、当て嵌めようとする考察が全くの無意味になってしまうという悩ましいお方です。
まぁ普通に考えるのであれば、役行者が活躍した時代の人物と考えるのが自然で、約1300歳という年齢は恐らく正しく、奈良時代直前に誕生した姫であると判断するのが妥当であり、ファンブックに書いてあることは単なる誤植でしょうね。
あるいはアカイイトが現在より約百年後の未来の話だと考えるのは……意地が悪いですか(笑)

本館のアカイイトSS紅紡は葛ルートの(ノーマルエンド)続きを想定したストーリーであるにも関わらず、ノゾミンだけトゥルーエンドから過去に遡って葛ルートの世界にやってきたという反則技まで使って優遇されたりしています。
別にノゾミン萌えのつもりはないのですが、「ノゾミは人を殺してしまっている」というご指摘を受けて、自分もああ、確かにそうだなと思い、どうしたらノゾミに償いが出来るのか? という事を意識しながら書きました。
ノゾミと葛が仲良くなるなんて、原作の経緯を考えれば有り得ない事まで自由に書けて,結構楽しませてもらったキャラでした。
興味がございましたら紅紡をご覧いただけたらと思います。

*追記
再プレーで主が観月の民達と戦ったのが役行者が伊豆に流された頃、即ち西暦699年か700年の出来事である事が解りました。(『続日本紀』『日本霊異記』の関連記事より推測)その為、平安時代の姫であるというのは誤植で、約1300歳という年齢が正しいようです。
詳細はアカイイト元ネタ分析の「文献から藤原望誕生時期を推測」をご覧ください。

拍手[0回]

   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 蒼海緋月 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR